香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › くうたzoo日記 › さぬきうどん › 讃岐RED HOTでHOT,HOTなうどん焼きでけた。

2012年12月10日

讃岐RED HOTでHOT,HOTなうどん焼きでけた。

いつかの昼ごはん
讃岐RED HOT

これ見て何か思いませんか????????

そうなんです。うどんの色が違うんですオドロキ

これに使ったうどんは

こんぴらや「讃岐RED HOT」なの。

こんな袋に入ってました。
讃岐RED HOT

あか~いシール


讃岐RED HOT
オレンジ色の麺、見るからに辛そう。

この色の訳は麺にたっぷりと唐辛子が練り込まれているからだって。

その唐辛子の量が3段階あって、その量によって麺の色もちょっとずつ変わってる。

今回食べたメガ辛

これは、ピリリッと辛い程度。でも辛さが苦手な人は無理かも!?

その次に辛いのがギガ辛

これはメガの数倍辛く、香りだけでもめが涙が出そう・・・

そして最上級に辛いのがテラ辛

これは湯がいてる段階から目に染みる辛さ。食べるときには全身震えが来るかも!?

そんな唐辛子練り込み麺を今回は湯がいて洗ってうどん焼きにしましたピース

唐辛子入りなので紅ショウガ抜きで鰹節多めで食べました。
讃岐RED HOT
食いしんぼうな私、実は辛いの大好きでうどん焼きにタバスコかけて食べてたんだけど、

これだと何もかけずに私好みのおいしいHOTなうどん焼きが出来ちゃいました。

今度は讃岐RED HOTを使って担担麺風でも作ろうかな?

考えるだけでヨダレが・・・





同じカテゴリー(さぬきうどん)の記事画像
さぬきうどんにヨモギが入って-----るん。
あっぱれ!美味しい!蕎麦?さぬきうどん?
赤じそうどんで暑い夏を乗り切ろう!
災害時でも食べれるさぬきう・ど・んがあるよ!
こがね製麺所の本生うどんを通販してかけで食べちゃいました。
こんぴらやのお試しうどん食べちゃった。
同じカテゴリー(さぬきうどん)の記事
 さぬきうどんにヨモギが入って-----るん。 (2014-07-31 17:30)
 あっぱれ!美味しい!蕎麦?さぬきうどん? (2014-07-09 20:20)
 赤じそうどんで暑い夏を乗り切ろう! (2014-06-22 13:12)
 災害時でも食べれるさぬきう・ど・んがあるよ! (2014-05-26 17:36)
 こがね製麺所の本生うどんを通販してかけで食べちゃいました。 (2013-10-24 13:47)
 こんぴらやのお試しうどん食べちゃった。 (2013-10-20 10:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
讃岐RED HOTでHOT,HOTなうどん焼きでけた。
    コメント(0)