香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › くうたzoo日記 › さぬきうどん › あっぱれ!美味しい!蕎麦?さぬきうどん?

2014年07月09日

あっぱれ!美味しい!蕎麦?さぬきうどん?

もう~、暑いよ~!暑い!

台風の影響なのか?めっちゃ蒸し暑い昨日、今日!

冷たい麺が食べたくて・・・・・
お家にあった『蕎麦らしきうどん』を食べることにした。
あっぱれ!美味しい!蕎麦?さぬきうどん?

この蕎麦らしきうどん、名前の通りうどんなんだけど、色や太さが蕎麦みたい。
あっぱれ!美味しい!蕎麦?さぬきうどん?

そば粉は全然使ってないんだって。

この蕎麦みたいな色なのは「黒五」

黒五とは・・・・黒米、黒ゴマ、黒加倫、黒松の実、黒大豆のことらしい。

夏バテしそうな今日みたいな日に食べると体に良さそう。

早速湯掻いて食べちゃいましょう。

極細麺なので、あっと言う間に湯掻きあがり!

後は氷で“きゅっ”っと締めて冷たくざるでいただきま~~~す。
あっぱれ!美味しい!蕎麦?さぬきうどん?

さすが、こんぴらやさん。コシがあって美味しい。大満足!
あっぱれ!美味しい!蕎麦?さぬきうどん?

先にも書いたようにそば粉は使ってないので、そばアレルギーの方での
全然食べれちゃいます。

うどんだけだと飽きちゃうし、栄養も心配だけど、
『蕎麦らしきうどん』があれば、いつものうどんとは違った味が味わえるし
栄養の面でも心配ないので良いかも!?

こんぴらやさん、いろんなうどんを・・・・あっぱれ!





同じカテゴリー(さぬきうどん)の記事画像
さぬきうどんにヨモギが入って-----るん。
赤じそうどんで暑い夏を乗り切ろう!
災害時でも食べれるさぬきう・ど・んがあるよ!
こがね製麺所の本生うどんを通販してかけで食べちゃいました。
こんぴらやのお試しうどん食べちゃった。
手づくり感が味わえるさぬきうどんで変わりカレーうどん
同じカテゴリー(さぬきうどん)の記事
 さぬきうどんにヨモギが入って-----るん。 (2014-07-31 17:30)
 赤じそうどんで暑い夏を乗り切ろう! (2014-06-22 13:12)
 災害時でも食べれるさぬきう・ど・んがあるよ! (2014-05-26 17:36)
 こがね製麺所の本生うどんを通販してかけで食べちゃいました。 (2013-10-24 13:47)
 こんぴらやのお試しうどん食べちゃった。 (2013-10-20 10:06)
 手づくり感が味わえるさぬきうどんで変わりカレーうどん (2013-09-28 13:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっぱれ!美味しい!蕎麦?さぬきうどん?
    コメント(0)