香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › くうたzoo日記 › 産直予約 › 産直予約したながおか農園さんのかぼちゃで夏野菜カレー!

2012年08月28日

産直予約したながおか農園さんのかぼちゃで夏野菜カレー!

予約で便利なさぬきファームプロジェクトの産直予約を・・・

今回予約したのはかぼちゃ!

このかぼちゃはながおか農園さんのかぼちゃざんす。
産直予約したながおか農園さんのかぼちゃで夏野菜カレー!

このながおか農園さんは土づくりにをかけておられるんですって。

その土でつくられたかぼちゃを採れたてではなく

甘くなるまでしばらく寝かしてから出荷してるそうで・・・

だからさぬきファームプロジェクトで予約しておけば

美味しいかぼちゃを美味しい時期に取り逃すことなく買えるニコニコ

嬉しいシステムじゃあ~あ~~りませんか?(古っワーイ
で、買ったかぼちゃを早速料理してみた。
産直予約したながおか農園さんのかぼちゃで夏野菜カレー!

料理とは言えないかもしれないが

夏野菜たち(ズッキーニ、パプリカ、かぼちゃ)を薄く切って塩コショウして

レンジのグリルコースで焼きレトルトのカレーに乗せてみた。
産直予約したながおか農園さんのかぼちゃで夏野菜カレー!

このかぼちゃ計算されてるだけ
と~~~ってもスイート♡

いい感じの甘さです。

今回はカレーに混ぜたけど炊いた方が味がわかって良かったかも!?

今夜にでも炊いてみよ~~~っと。

今回は夏野菜カレーでしたがもうそろそろ秋野菜が出てるかしら?

残暑厳しいからどうかな?

さっそく秋野菜を・・・産直予約

チェック!



同じカテゴリー(産直予約)の記事画像
産直予約で旬の美味しい白菜いをゲット!
産直予約したキウィでおいしい誕生ケーキできた
産直予約でオイスカ―さんの唐辛子を買う!
寿産業さんの産直予約で買ったしいたけはいい!
グリーンスマイルさんのジャガイモを産直予約でお買い上げ~
やさしいお野菜さんの予約して夏バテ解消のモロヘイヤを買う!
同じカテゴリー(産直予約)の記事
 産直予約で旬の美味しい白菜いをゲット! (2013-01-08 14:08)
 産直予約したキウィでおいしい誕生ケーキできた (2012-12-27 16:40)
 産直予約でオイスカ―さんの唐辛子を買う! (2012-10-02 09:37)
 寿産業さんの産直予約で買ったしいたけはいい! (2012-08-25 08:18)
 グリーンスマイルさんのジャガイモを産直予約でお買い上げ~ (2012-08-22 09:37)
 やさしいお野菜さんの予約して夏バテ解消のモロヘイヤを買う! (2012-08-20 13:50)

この記事へのコメント
お店で食べるカレーみたいですね(^_-)-☆
レトルトなんて!!
ちょい足しで ここまでおしゃれ~
アリかも♪
Posted by こちこ at 2012年08月29日 19:53
*こちこさま*
おしゃれと言う言葉、大変うれしゅうございます。

こたけ、舞い上がっております。

またおしゃれと言う言葉がもらえるような料理、

頑張ってみます。
Posted by こたけこたけ at 2012年08月30日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産直予約したながおか農園さんのかぼちゃで夏野菜カレー!
    コメント(2)