香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › くうたzoo日記 › 雑穀料理 › 小麦不使用でもクリスマスなスープできたよ~ん。

2012年12月22日

小麦不使用でもクリスマスなスープできたよ~ん。

もうすぐクリスマスツリー

食いしん坊の私は美味しいものが食べた~いプッン

しかも、小麦不使用で・・・

で、今回はフェリーチェと言うホワイトソルガムからできたマカロニ風を

ミネストローネに入れてみた。
小麦不使用でもクリスマスなスープできたよ~ん。

どう?マカロニでしょ?

湯がく前は
小麦不使用でもクリスマスなスープできたよ~ん。

こんな袋に入ってて

中身は?
小麦不使用でもクリスマスなスープできたよ~ん。

ね。マカロニでしょ!?

今回はミネストローネに入れたけど、グラタンやサラダなんかにも使えそう。

ホワイトソルガムの色んなバージョン、

小麦粉の代わりになる粉や、

お菓子作りに最適なお菓子ミックス粉

麺類の代わりになるカパーチェなどなどを

食べるたびに感じるの。腹持ち良いなぁ~って。

だから小麦アレルギーを持ってない方でも食べていいんじゃないかな?

私はダイエットになりそうなのでたま~にホワイトソルガムのシリーズたべてま~~~す。

あくまでも個人的な意見&感想ですけどねナイショ

クリスマスが過ぎるとあっと言う間にお正月門松

お正月太りしないようにホワイトソルガムシリーズ使ったおせち料理考えよ~っと。

考えて出来たらまたupしようと思うので、

良かったら覗いてみてねニコニコ

upがなかったらきながーにお待ちくださいスマイル

よろしくで~すピース






同じカテゴリー(雑穀料理)の記事画像
小麦なし、卵なしの簡単ピザ
小麦アレルギーでも美味しい麺ありますよ!
小麦不使用麺でラーメン????
小麦アレルギーでも楽しめる子供の日のおやつが出来た!
小麦不使用のフェリーチェで鍋の〆を楽しむ!
簡単蒸しパンを小麦粉不使用で・・・で・き・た。
同じカテゴリー(雑穀料理)の記事
 小麦なし、卵なしの簡単ピザ (2013-10-25 16:00)
 小麦アレルギーでも美味しい麺ありますよ! (2013-10-24 20:00)
 小麦不使用麺でラーメン???? (2013-04-26 18:03)
 小麦アレルギーでも楽しめる子供の日のおやつが出来た! (2013-04-19 19:34)
 小麦不使用のフェリーチェで鍋の〆を楽しむ! (2013-03-20 13:43)
 簡単蒸しパンを小麦粉不使用で・・・で・き・た。 (2013-01-30 10:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦不使用でもクリスマスなスープできたよ~ん。
    コメント(0)