香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › くうたzoo日記 › さぬきうどん › よもぎ入りさぬきうどんがあったとさ

2013年05月24日

よもぎ入りさぬきうどんがあったとさ

今日のお昼にこんぴらやさんのめずらしいうどん

「よもぎうどん」を食べちゃいましたメロメロ
よもぎ入りさぬきうどんがあったとさ

よもぎうどん?????

聞いたことないうどん。裏の表示を見てみるとよもぎ粉末の文字が・・・・
よもぎ入りさぬきうどんがあったとさ

うどん生地によもぎ粉末が練り込まれてるオドロキ

湯がく前の麺はちょっぴり草色
よもぎ入りさぬきうどんがあったとさ

で、ドキドキしながら早速湯がいてみると、湯がいている湯気から

よもぎの香りがぷ~~~~んと香ってきます。

湯がくと草色がくっきり、はっきりに・・・

暑かったのでざるでささっと食べちゃいました。
よもぎ入りさぬきうどんがあったとさ

今までに食べたことないうどんです。ふ・し・ぎ・

普通のさぬきうどんでは味わえない・・・

よもぎもちを思い出す感じのよもぎの味がします。

もちろん、うどんのコシはちゃんとありましたよスマイル

1袋240gで2人前だそうですが、食いしん坊の私。

ほとん1人で食べちゃって、残った分は・・・

おやつに食べる予定で~~~すブタ

おやつで食べるときにあんこをっちょこっとのせてみようかな?なんておもちゃってます。

どんな味になるかはお・た・の・し・み・♡










同じカテゴリー(さぬきうどん)の記事画像
さぬきうどんにヨモギが入って-----るん。
あっぱれ!美味しい!蕎麦?さぬきうどん?
赤じそうどんで暑い夏を乗り切ろう!
災害時でも食べれるさぬきう・ど・んがあるよ!
こがね製麺所の本生うどんを通販してかけで食べちゃいました。
こんぴらやのお試しうどん食べちゃった。
同じカテゴリー(さぬきうどん)の記事
 さぬきうどんにヨモギが入って-----るん。 (2014-07-31 17:30)
 あっぱれ!美味しい!蕎麦?さぬきうどん? (2014-07-09 20:20)
 赤じそうどんで暑い夏を乗り切ろう! (2014-06-22 13:12)
 災害時でも食べれるさぬきう・ど・んがあるよ! (2014-05-26 17:36)
 こがね製麺所の本生うどんを通販してかけで食べちゃいました。 (2013-10-24 13:47)
 こんぴらやのお試しうどん食べちゃった。 (2013-10-20 10:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よもぎ入りさぬきうどんがあったとさ
    コメント(0)